Google

2005年07月13日

カッコイイURLを付けてアクセスアップ!

こんばんは〜

昨日seesaaを始めて旧ブログで日記を書き始めたんですが、URLが気に入らないので、こっちに引っ越しました!
お騒がせして、ごめんなさい。。

でも...URLってかなり大事なんですよね〜!
妥協しないのがポイント★

でも、何回もブログ登録するのって、申し訳無い感じがしてちょっと気が引けるんですがw


たった1行で!売る
↑お客様が思わず買ってしまう商品「キャッチフレーズ」の極意。
これ面白そうなので、メチャクチャ欲しいです、近々購入予定!

本屋で見るとどれも似たように見えてしょうがないんですが、amazonだと辛口レビューなんかもあって、為になる本を選びやすいので、正直なハナシ、私はもっぱらamazonで買う事が多いです。

ブログを始める際には、自分のブログのカラー(内容と雰囲気)とタイトルに合った(またはタイトルかHNと同じ)URLにするのが一番です。

これをいい加減に付けたり、最初考えてた内容と違ってしまってかけ離れたものだったりすると、ちぐはぐな印象を受けます。

ここで人気blogランキングのクリックお願いします★
アクセスアップやブログ作成に役に立つblogが他にもいっぱいありますよ〜

読者は見てないようで見てるものです。
面白いから今後も見に来ようとちょっとでも思ったブログなら、尚更。。。

URLが全然関係の無い、趣味の悪いモノだと、イメージダウンです。
たとえば「nikki」とか「net」とか「blog」「hima」「osaka」などの何のひねりも無いモノだと、それだけで興味半減ですよね?

内容も大した事無いんじゃないかな、って感じがしてしまいますよね?
売れるネーミング・買わせるネーミング
↑人を引きつけて離さない、ネーミングの極意。

それに、CMでも独自ドメインでもそうですが、覚えてもらった方が絶対得なんです。
だからビジネスでは、覚えやすい、わかりやすい独自ドメインが高額で売買されているんです。
タダで好きな名前をつけられるんだから、ここでイイURLを考えない手は無いですよ★

↓安くて使い勝手の良いロリポップは、独自ドメインも安くてお薦めです^^




センスのイイURLまたは、覚えてもらいやすいURL(あるいは、面白いURL)を付けてる人って、カッコイイですよね!



とにかく、最初が肝心です!
URLは後から変えられませんから、すごく大事!!
やっていくうちにわかってくる事もたくさんあるし、完璧主義に陥っては先に進めませんが、URLをテキトーに付けるというのは、最初からいい加減にやってるという事と同じなんですよね。
タイトルとかエントリ(タイトル)、文章に関しては、またの機会に★

まぁ形から入ってはみたものの、中身が無かったりしては意味ないですが。



という事で、このブログでは、これまで見聞きしたり自分で考えまくったりして、人気blogに這い上がったこれまでの経験と、これからの戦略を書いて行こうと思います★

それぐらい知ってるよ!という内容もあるかもしれませんが、素人でも初心者でも"テクニック"だけに頼ることなく人気blogになれるという事をお伝えできれば、と思います〜

私がブログを始めた経緯から、続けてきた理由、モチベーションの維持の仕方なども、おいおい書いて行こうと思います。

あと、為になる本や欲しい本、これから買う予定の本も紹介していきますが、私はトップセラーや内容があって本当に為になると思う本しか読まないし、買わないので、ハズレは無いと思います。
中身の薄い本を読む時間、もったいないですからね〜!
そんなの読んだらモチベーションが下がりかねないだけだし、第一メンドクサイでしょ?w

人気ブログに見る、アクセスアップの効果的な方法とか、数あるブログとどこが違うのか?という事についても、いろいろ書いて行きますので、よろしく〜
マニアな技とか癒しがどうとか、ダルイ事は書かないので、安心して遊びに来てくださいねw

ちょっと面白かったなーと思ったら人気blogランキングクリックして行ってください★

売れる! ネーミングの発想塾
↑あの日本語専門家、齋藤 孝氏の本なので、ナットク♪

ヒット商品をつくるネーミング辞典
↑ビジネスマン必携辞典のネーミング編です。
やりたい事のイメージから連想してヒット商品を生み出すのにピッタリ。
posted by プチセレブ at 21:19 | Comment(5) | TrackBack(1) | 文章・キーワード


この記事へのコメント
新ブログ開設おめでとうございます♪

とっても役立ちそうな新ブログですね☆
また遊びにきます♪ガンバって下さいね★

齋藤学氏のは読んでみたいですね♪
「たった1行で・・・」は、ざっと読みましたよ★個人的には最初の方はすごくイイ感じ。でも途中からは・・・。いや〜、自分のところのコピーは素晴らしくてよそのコピーはダメみたいな・・。最終的には「うちの会社に連絡を」だもんな〜。プチセレブさんだと、もう分かっている内容だったりかも!?ブログのネーミングからしてウマイので(笑)
Posted by Rule at 2005年07月13日 21:52
Ruleさん
ありがとうございます〜(*^^*)
役立ちそうですか〜うれしい!!

斎藤氏はよくテレビに出てますね。
「たった1行で...」の本イマイチですか〜
自分の所の宣伝する人って胡散臭いですよねw
最近は神田氏流行りでITビジネスの客の囲い込みが凄い気がしますが、でもそれで実際売れてたりするんですよね〜。。。
ネーミング上手いですかぁ、うれしいです〜
考えてみた甲斐がありました^^
Ruleさんの所のブログタイトルも素敵ですよね〜♪
Posted by プチセレブ at 2005年07月14日 10:51
「たった1行で...」の本ですが、理論的には良かったですよ♪読みやすかったですし(本屋で読めた!)参考に読んでみるのもGOOD!だと思います。二つを比較させてあとで、良い例はいつも自分トコっていうのが私に合わなかっただけで(笑)スミマセン☆余計なこと言っちゃったみたいで。。。「素敵」だなんて、「ポッ(*¨)」よくある感じですよ♪
Posted by Rule at 2005年07月14日 14:17
「たった1行で...」の本は、あの「世界の中心で愛を叫ぶ」のタイトルについても書かれてるらしいという所に惹かれました(^^;ゞ
本のタイトルって興味あるんですよね〜
ちょっと本屋で立ち読みしてみますね。。
途中まではすごく退屈なのに、後半から良くなる本とかも結構あるんですよね。。
だから感想を教えてもらえるのは、ありがたいです♪
Posted by プチセレブ at 2005年07月15日 04:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/5059259

preggo
Excerpt: <a href="http://fellini.no-ip.info/young-girls/young-sluts-with-glasses.html">young pussy</a> naked young girls <a href="http://fellini.no-ip.info/young-girls/linsey-dawn-mckenzie-shaved.html">young girls</a> teenage sex <a href="http://fellini.no-ip.info/young-girls/tender-young-tits.html">young breasts</a> pregnant nude <a href="http://fellini.no-ip.info/young-girls/young-girls-in-swimsuits.html">young pussy</a> real s..
Weblog:
Tracked: 2006-01-14 02:33
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。