Google

2005年07月20日

ライブドアがどんどんヤバくなってますね〜ブログサービス選び(1)

3,4日ぐらい前から書こうと思ってて、出遅れた感がありますが(;´Д`A


最近、ライブドアがどんどん金の亡者の本性を現してきてますねw


まるで金色夜叉みたいだ、こわいよー(ノД`;)
金に恨みでもあるのかー


以前、本家ブログの方で、さんざん「ライブドアのアダルト(アフィリエイト)有料化」について文句を垂れてきたわけですがw


その時点で私のブログはアダルトではなかったんだけど・・・有料化告知の直後に勝手に移行された。


※アダルトの商用利用は、無料⇒月3万円必要になった。
もし普通のカテゴリに入れていた場合、削除警告が来るか、削除される。


あの時「もうライブドアに用は無い」と思いましたからw
最初にアダルトを誘致していたのは、完全な釣りだったわけで。
その後、また「金儲け」のために、儲けさせてくれた「アダルト」を捨てるんだから。


客なんてどうでもいいというか、客を軽視して「策士、策に溺れ」てるんじゃないのか?

そんな姿勢で「サービス」を謳う会社に未来はあるのか?と。
まぁ楽天も勝手に人のブログを削除しまくったりして、ひどいですが。


その前に、フジテレビ買収の際にも「産経新聞を殺す」宣言をしたり、否、その前から「金がすべて」と言ってはいたんですが、「新風を巻き起こしてくれる」期待感にみんな魅入られちゃったんですよね〜

「ランキングを取り入れたメディア融合」も、かなり危険だと書いてきましたが。


あの今は無き長寿音楽番組「ザ・ベストテン」だってウソばっかりなわけですよ。
ジャニーズにしても、あの独占体制がイケナイんですよね〜


もう、ほりえもん、牙剥きまくりですからw


まぁ本人に言わせれば「最初からわかってただろ?」って感じかなw


こういうのって、DV男やマザコン男、ヒモ男やプレイボーイが

浮気とかして「なんでそんなことするの?」と言われた時に「最初からわかってただろ?」って答えるのと似てるw
(あー、また始まったよw)


オレがメチャクチャなのは最初からだよ、おまえがヘンに期待してただけじゃねーか、という感じw


最初の日記(6日前)だったか、seesaaの管理画面の激重に耐えて、続けようと決めたのは、BlogClickというGoogle Adsenseにソックリのサービスが付いてたから、というのも理由の一つだったと書いた。


ある人の日記に、BlogClickは結構お金が入ってる(儲かる)と書かれてたのを、あんまりよく知らなかった(そりゃ始めたばっかりだから)私は、ちょっと信じちゃったんですねぇ。


でも、もうとっくに外してますがw


↓この方の日記によると、これ、Google Adsenseの1/10ぐらいしか儲からないみたいでw


「ライブドアブログにブログクリック」Deep's Blogさんによると、ライブドアにもブログクリックが導入されたんだそうですね。


もう、それだけでアヤシイですから(爆


渋谷の社長(Blog Click=サイバーエージェント)は、ほりえもんと仲良しなんですよね〜
だって、前のエントリにも書いたけど、藤田氏(amebloの社長でもある)は昔、ライブドアで日記やってたぐらいだから。


結構、六本木ヒルズ周辺仲間の繋がりってスゴイ(意味深)んだよね〜


テイク&ギブ・ニーズにしても、セミリタイアしてる話題のIT社長にしても、スーフリにしても。。


まぁseesaaにブログクリックが入ってるという事も、ここにも魔の手が・・・?なんて思ってしまう(爆


ライブドアに関しては、長くなりそうなので、また次回☆


  乙部綾子からフジテレビまで。amazonで "ライブドア" を徹底check!辛口レビューやごますりレビューも楽しいよ☆



今日でこのブログを開設して1週間です!

 
さっき見たら人気blogランキング17位でした。
どうもありがとうございます(* ^ー゚)

今、何位?(人気blogランキング) ぽちっとしてね☆

posted by プチセレブ at 03:13 | Comment(10) | TrackBack(0) | ブログサービス


この記事へのコメント
そういえば、なぜか最近になって楽天からライブドアにお引っ越した方がいたんで、
何考えてるんだぁ〜、とびっくらしました。
ちなみにその方、著書もあるような有名人だったり・・・

吹田の男の子が氏んだ六本木ヒルズって「バベルの塔」にも見えてしまいます。

で、人気blogランキングの1ケタ台突入も目前になってきましたね☆
ガンガレ〜!
Posted by しまねこ at 2005年07月20日 08:34
こんちは!
「ブログをとことん調べます・さん」⇒「悪魔に魂を売った・・・さん」⇒ここ!に来ました。

前にドリームゲートのイベントで藤田社長が出ていた時、ホリエモンの話題を司会者から振られた際の彼の顔付きからは仲が良いとは思えなかったけどな〜。
(顔は穏やかでもライバル心/敵対心むき出し・当たり前か^^)
だけどライブドアにも困ったもんだね〜・・
僕も引越ししようかな?

ところで、もしかしてプチセレブさんって、あのかの有名メルマガライターの〇〇さん!?^^
(取ってるけど、最近見てないな・・)
Posted by モーニング・トムエッグ at 2005年07月20日 16:19
トラバありがとうございます。
>ライブドアにもブログクリックが導入されたんだそうですね。
いや、現状導入されたかは、ライブドアブログとあまり使っていないのでわからないのですが、まあ、そのうち導入されるでしょう。
>まぁseesaaにブログクリックが入ってるという事も、ここにも魔の手が・・・?なんて思ってしまう(爆
Seesaaはライブドアの元社員が独立してやっていますので、ライブドアとの関係は結構深いです。
でもSeesaaの場合、技術系のかほりがする。
そういった面では、ガシガシするようなことはないと思うのですが、かえってそこが心配。

Seesaaにはどんどん稼いでもらって、ユーザーに快適な環境を提供してもらいたいところです。
Posted by hirohiro_6 at 2005年07月20日 18:50
しまねこさん
関係者なんでしょうかねぇ。。。
ITは横の繋がりがすごいですよねぇ。
六本木ヒルズは、ホルマリン赤ちゃんも居ましたよね(;´Д`A
悪徳産業と言われるだけあるなぁw

>ガンガレ〜!
ありがとうございます☆

モーニング・トムエッグさん
こんばんは〜
悪魔に魂を売ったさん、納得する事が多いです♪
本当に仲が良いのかどうかはわかりませんが、三木谷社長とほりえもんみたいなもんで、提携していて表面的には仲が良い?って感じですねw
でもやっぱり内心はメラメラなんでしょうかw
ほんと、すごい世界ですよね〜ITというのは。

有名メルマガライターさんってたくさん居ますよね〜
私はある意味ちょっとは有名かもしれませんがw(ブログの方で)

hirohiro_6さん
そうなんですか、提携話が出たという事なんですね〜
ライブドアにはブログが残ってるので、確認してみます。
seesaaはライブドアの元社員がやってるんですか〜
どういう経緯で始まったんだろ?と思ってましたが。。
少し前からseesaa人気、すごいですよね〜
今はFC2の方が人気ありそうですが。
Posted by プチセレブ at 2005年07月21日 02:06
ホリえもんさんの著書はナンだったかな?文庫本で出版されたのを読んだだけなのですが、印象としては、「儲かっていても、徹底したコスト管理」「利益の追求」「仕事が早そう」「きちんと寝る」(←重要!)でした!
会社のパソコンとか、廃棄処分はお金がかかるから、使えるものはオークションに出す。しかも減価償却は終わっているのでコスト削減プラスアルファには大きな会社なのに恐れ入りました★

なので、「無料で釣って」「あとで有料」は充分ある話しですね〜。

そういえば、プチセレブさんが掲載された「ゴッゴル本」に、「最強のアクセスアップ」の方法として、「球団を買う」いや、「球団を買うと宣言する」とかいうのがありませんでしたっけえ?(爆)結果、球団を買っても買わなくても知名度アップ♪ほんと、徹底してます!
Posted by Rule at 2005年07月21日 10:12
Ruleさん
ほりえもんの本は一応2冊持ってるんですが、パラパラと読んだところ面白くなさそうなので(笑)読む気がしないまま置いてあります(売ろうかどうしようかと思いながらw)
内容以前にたぶん、惹かれないんだと思います。。
テクニックに終始していてその人の顔が見えないHPを見てちょっとゲンナリするのと似てるかな。。
マネして得する気がしないのかも?

使い切ったパソコンをジャンクとして使うのも仕事の内でしょうに、ジャンクとしても使えないものをオークションに出すんでしょうか...鬼ですね〜w
会社の名前でオークションに出したりはしないんでしょうね。。それともプレミア付きとか?w

球団話は話題性のための戦略として構わないと思うんですが、客をバカにすると信用落とすだけだと思うんですよ。
Posted by プチセレブ at 2005年07月21日 17:52
Posted by アバクロ at 2011年12月13日 16:14
ビルケンシュトック http://www.birkenstockbuys.com
ビルケンシュトック サンダル http://www.birkenstockbuys.com/category-1-b0.html
ビルケンシュトック クロッグ http://www.birkenstockbuys.com/category-2-b0.html
ビルケンシュトック シューズ http://www.birkenstockbuys.com/category-3-b0.html
ビルケンシュトック フットプリント http://www.birkenstockbuys.com/category-9-b0.html
ビルケンシュトック タタミ http://www.birkenstockbuys.com/category-8-b0.html
ビルケンシュトック ビルキー http://www.birkenstockbuys.com/category-7-b0.html
ビルケンシュトック パピリオ http://www.birkenstockbuys.com/category-6-b0.html
Posted by ビルケンシュトック at 2011年12月13日 16:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。